飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 今日も坊主 › 今年初エギング

今年初エギング

こんばんわー
明けましておめでとうございます!
今年初のエギングに行ったので釣果報告など記載しますー

1月27日深夜1時月齢14.2 大潮
昨日はですねー友達3人ととある漁港に来てました。
友達は前の日に釣ったクチナジを丸一匹かけて大物狙い。
ほかの自分含めて3人はエギングで夜釣りを楽しんでました。

このポイントは外洋に向けてキャスティングするのが定番ですが、
下げ潮が激流を生むためエギングには向きませんでした><
それなのでドリフトさせつつ着低しても潮に流されてエギをロストって感じで頑張ってましたが
心折れて内湾に向けてキャスト若干の引き潮に乗せられいい感じにドリフトしていく
エギの動きをよくしようと考えて潮を噛むようにかなり鋭角になげブレイクポイントねちねち攻めていてたら
コ、コンと鮮明なあたり!来たー!すかさずフッキングを入れるとずっしり重い。
いい手ごたえを感じたのでドラグをゆるめ15秒ほど走らせて、勝負ありって感じでした。

釣れたイカがこれ!
今年初エギング
いいイカちゃん!2キロちょうどのオスのアオリイカ!今年初のイカが2キロアップでとても満足!
ヒットエギはエメラルダスフォールのピンク(夜光タイプ?)です。
今年初エギング
この日はとても満足してその後はほとんど釣りしてませんでしたw
この写真に写ってる人は、1週間前にエギングをはじめたずぶの素人!良いもの見せれてよかったー
自分のイカが釣れてからはみんな頑張ってエギをしゃくってましたが、
あたりはありませんでした。
伊江島のイカの時合はとても短く感じるため、チャンスをものにできてよかったー

これからも不定期更新ではありますが、しっかり記事を乗せてくので見てる人いるかわかりませんが
今年も宜しくお願いします!

あ!そういえばスルル竿折られました;;でかかったなー
それではノシ




Posted by 今日も坊主 at 2013年01月27日   21:05
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。