飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 今日も坊主 › エギング タックル紹介

エギング タックル紹介

メインタックル


エギング タックル紹介
ロッド SLASH アーーカドクロス902M
ヘリカルカーボン搭載のロッドです!(シマノでいうところのスパイラルX)非常にぶれが少なく、しゃくった後やキャスト時にねじれが少ないためしゃきっとしたロッドって感じです。それでいてイカがかかるとティップからベリーかけてきれいに曲がり、バットにはかなりの強さを持たせてるいいロッドです。
驚きの振りぬきやすさ、キャストのしやすさ、しゃくりのストレスフリーな感じがとても気に入ってます。
今度806MHを買おうと思ってます。初心者から上級者まで扱いやすい仕上がりになってると思います!






リール セフィアCI4+ C3000HGS INGカスタムハンドル
エギング タックル紹介軽い!そしてハイギアによる巻取りの早さが印象的です。
ハンドルはINGのカスタムハンドルです。まず見た目がかっこよくなり、ダブルハンドルのように勝手にハンドルが回転しないようにバランサーがついてます。そしてバランサーはエギのかんなをかけれるようになってるため、ランガンやテッィプエギングなんかに最適だと思います。ロッドにフックキーパーがついてると、ロッドに傷がつくので自分は嫌いです!
 リールに巻いてるラインはアジング用のPEライン0.6号です。
リーダーとの結束ですが、ビニミツイストでダブルラインをつくり、オルブライトノットで結束!エギングにラインシステムはいらないかもしれませんが、もしかしたら化け物アオリがかかったときに安心してやり取りできるようこだわってラインシステムを組んでます。


まとまりはないですがタックル紹介はこんなもんで!
ノシ



Posted by 今日も坊主 at 2012年10月21日   17:48
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。